こちらにメールアドレスを入力してください。

例:mail@abc.com

※アドレスを間違えるとセミナー動画がお届けできません。半角英数字で正確にご入力ください。

※携帯メールのアドレスは登録できません。

無料動画セミナーで明かされる内容

|  プライバシーポリシー |  特定商取引に基づく表記

c Copyright 2016 楠瀬健之 公式サイト. All rights reserved.

無料動画セミナーへのアクセス方法をお送りします。今すぐご登録ください。

あなたが大切な判断を間違わないためにセールスライターというキャリアはどんなものなのか?一歩を踏み出すために“必要なことのすべて”をお伝えします。

情報は、弊社で責任をもって管理させていただきます。また、登録頂いたメールアドレスはお客様のご希望時に、いつでも解除することができます。弊社の個人情報保護方針(プライバシーポリシー)につきましては、こちらをご覧ください。

あなたはこんな話を聞いたことがありませんか?

セールスライターという仕事は、売れるコピーさえかければ、遊んでいる間も勝手に売上を上げてくれる。売上を上げたくない会社はない。だから、セールスライティングのスキル、つまり「売るスキル」さえ持っていれば、一生収入に困らない。

しかも今のビジネスではインターネットの活用が必須。そのインターネットで売るためには、良いコピーが必要。

【第1回動画内容】

なので、セールスライターの価値は高まり、需要はますます伸びて、高い報酬も期待できる。セールスライターはこんなキャリアだと思っていませんか?


でも、この話は本当でしょうか?

あなたはセールスライターという仕事は本当に稼げる仕事だと思っていますか?
あなたはセールスライターという仕事は、才能は必要なく、本当にあなたにもできる仕事だと思っていますか?

本当だとすれば、どうして身の回りにセールスライターはほとんどいないのでしょうか?事実、セールスライターを目指す人のほとんどが、99%の人が「スキルを上げられない、、、」「才能がなかった、、、」と挫折してしまい稼げていません。

実は、セールスライターは稼げる仕事です。にもかかわらず、ほとんどの人が、失敗してしまいます。それは、たった1つの“ある事実”に気付いていないからです。そのたった1つの事実を知らないために、多くのセールスライター志望者が道を間違え、「セールスライターは稼げない」「自分には向いていない」と挫折してしまうのです。

このセクションでは、あなたが道を踏み外してしまわないように、必ず知っておくべき「セールスライター業界の真実」についてお話します。

* 個人差があり、成果を保証するものではありません。

セールスライターとしてのキャリアを始めて、早く成果を出す秘訣は簡単です。単純にあなたの適性に合ったセールスライターのキャリアモデルを選んで進めればいいだけです。

実際にセールスライターとしてのキャリアを始めて半年も経たずに成果を出すことは可能です。でもその秘訣を知って、取り組んでいる人はほとんどいません。

【第2回動画内容】

その秘訣とは、セールスライターの働き方の中で、あなたが持って生まれたもの、特性、得意なこと、これらを活かしたやり方があるので、それを把握して取り組むことです。これで圧倒的に成果が出しやすくなります。

つまり、あなたの適性に合ったやり方で進めるという事です。ここで言う適正とは、セールスライターに向いているか向いていないか、という話ではありません。やれるかやれないかという話でもありません。

実は、あまり知られていませんが、セールスライターの仕事は長いセールスレターを書くことだけではありません。大まかに分けて4つの働き方・キャリアモデルが現場には存在します。あなたの特性を理解して強みとするところでやった方が、成果も出やすく、スキルも上げやすく、そして何より楽しく仕事に取り組めます。

もしあなたが人と話すのが苦手なら、、、
ほとんど人と話をせずにコピーを書いていく方法があります。

もしあなたが長い文章を書くことが苦手なら、、、
ほとんど人と話すだけであまりコピーを書かずに進める仕事があります。

もしあなたが創造的なことが苦手なら、、、
論理や数字データを積み上げて成果を出していく仕事があります。

もしあなたが楽しいことを考えるのが好きなら、、、
売上というプレッシャーを受けずに書けるコピーの仕事があります。

とても信じてもらえないかもしれませんが、このセクションを観て下さい。
あなたの適性を調べて、それに合ったセールスライターのキャリア選びができることを証明します。

* 個人差があり、成果を保証するものではありません。

このセクションでは、新人セールスライターが、毎月のように成果報告を挙げてくれている「セールスライター最短起業ビジネスモデル」の秘密について、すべて公開しています。

「具体的にどうやって仕事を取っていくのかが分からない」「今までの自分の世界と離れ過ぎていて仕事にしていくイメージがわかない」 セールスライターを目指そうとしたとき、ほとんどの人がこんな風に、どうやって行けばいいかが分かっていません。だから間違った行動を取り続け、一向に収入が上がっていきません。

【第3回動画内容】

例えば、せっかく起業しても、もとの生活の方が収入も時間もあった、、、なんてことはザラにあります。

何から始めてクライアントを取っていけばいいのか?と考えたときに、あなたはどんなことをやっていきますか?ぱっと思い浮かぶのはチラシを代わりに作ったり、とか、、、。でもそこからどうやって次の契約を取ればいいのか分からない、、、。「次もお願いします」と言ってみたところで、毎月チラシを作ることを考えているような会社は少ないです。

何カ月か後に、その機会がやってきても、前回作ったチラシを使い回すかもしれません。依頼されるかもわかりません。そもそも圧倒的な成果が出ていなければ、もう一回依頼されることはないでしょう。

さらには、どうやって安定的な継続契約につなげていけばいいのか分からない、、、なので、実績のない中、ずっと安売りをして新規クライアントを探し続け、2年や3年も休みなく働いて、収入もほとんどない。これなら会社で頑張っていた方がいい、、、そんな人は大勢います。ほとんどの新人セールスライターは、成功までの道すじが分からないため正しい行動を取れていません

一方、楠瀬の主宰している“楠瀬健之パートナー養成会”では、毎月のように成果報告が挙がってきます。「クライアントが取れました」「月10万円の継続契約を結びました」「継続契約はこれで3件目です」「150万円の高額案件が取れました」などなど、、、他にも楠瀬が個別でコーチングしているコンサルタントやセールスライターも月30万円の契約を取れたり、簡単に成果を出せています。*

この2者の違いは、何でしょう?ここには「ある秘密」があります

あなたは、クライアントに契約したもらうためには、 ライティングのスキルが必要だと思っていませんか?いいえ、違います。

コピーの価値を理解してもらう営業トークが必要だと思っていませんか?いいえ、違います。
コピーを書いて成果を出したり、実績があれば契約が取れると思っていませんか?いいえ、違います。

実は、この2者の違いは、ある原理に沿って行動しているかどうか、という違いだけです。

楠瀬はその原理に沿って、 セールスライターが当たり前のように契約が取れていく"セールスライター最短起業ビジネスモデル”を作りました。今までのやり方と比べ、圧倒的に近道でリスクもなく、勝手に契約が取れていくモデルです。*

このモデルはとてもうまくいっているのは、ある原理、つまり世の中の理(ことわり)に従って作られているからです。そのすべてを公開しています。

* 個人差があり、成果を保証するものではありません。

たった3つの方法を正しくやっていくだけで、長くて半年も続ければ、クライアントは取れていきます。
飛び込みで訪問する必要はありません。テレアポをする必要もありません。たくさんの資金も必要ありません。始めるのにスキルも必要ありません。

本当にそんなことができるのでしょうか、、、事実、営業なくクライアントは取れると言えます。なぜなら楠瀬自身がそうだからです。こちらからコピーやコンサルを売りに行くという事はしたことがありません。それでも「あなたに依頼したい」というクライアントは集まってきます。

【第4回動画内容】

本当は、営業するのが手っ取り早いです。ただ、営業が苦手な人にとってはテレアポしたいり訪問したりするのはやっぱり無理です。なので、こちらから売っていくことなくクライアントが取れていく方法を3つ用意しました。

単にクライアントを取れるというだけでなく、社長と対面してやり取りをするスキルが自然と身に付いていきます。またセールスライティングのスキルも自然と身に付いていきます。数か月も続ければ、普通に問題なくクライアントが取れていくので、やらない理由はありません。*

ただし顔をまったく合わせないわけではありません。こちらからの営業はしませんが、もちろん顔を合わせて話をする機会はあります。クライアントの方からやってくるので、そこで「提案」という形で話はします。

* 個人差があり、成果を保証するものではありません。

あなたがこれから、報酬が高く、勝手に仕事もたくさん集まってくるセールスライターになるか、、、それとも、いつまでも仕事が見つからず報酬もなく「セールスライターなんてやるべきじゃなかった」と後悔してしまうか、、、 この違いを生み出しているのは、たった一つのマインド、つまり心持ちの違いです。

金持ちセールスライターが共通して持っている”ある姿勢”があります。一方、貧乏セールスライターは共通して、この”ある姿勢”が欠落しています。

【第5回動画内容】

あなたはおそらく、夢や希望を抱いて、セールスライターというキャリアを目指そうと考えたはずです。好きな時間に、好きな場所で、好きな人とだけ働きたい。そして、報酬もある程度好きな金額でいただくことができる。

実は、そう思って、セールスライターとして始めた人の99%の人が、思ったような人生を手に入れられていません。ほとんどの人が仕事にありつけなかったり、クライアント候補から話さえろくに聞いてもらえなかったり、、、運良くクライアントを見つけられても、安い報酬額を提示されたり、仕事させられるだけさせられて”使い捨て”で終わってしまったり、、、セールスライターという選択は間違っていたんじゃないか、、、そう思ってしまう人の方が多くいます。

でもきっとあなたは、自分はそんなことはない、それは頑張りが足りないから、行動が足りないから、と思っているんじゃないでしょうか?うまくいかない人達は行動していないからだ、自分は絶対、ちゃんと行動するから、同じようにはならない。自分はこれから必死に死ぬ気で、ちゃんと頑張るから、同じようにはならない。とこんな風に思っているんじゃないでしょうか?

しかし間違いなく言えるのは、うまくいかなかった人も、そうなることを望んではいなかったという事です。誰も望んでいないのに、うまくいかない結果になってしまったのです、、、

彼らも同じように死ぬ気でちゃんと頑張ろうと思ってスタートしたはずです。中には本当に一生懸命行動した人もたくさんいます。

先ほどの言葉を思い出してください。ちゃんと行動するから同じようにはならない、、、

「“ちゃんと”行動すれば」です。うまくいかなかった彼らも、“ちゃんと”行動していれば、成果を出せているはずです。でもそれができなかったわけです。なぜかというと“ちゃんと”行動するのに必要な“たった一つのマインド”が欠けていたからです。

もし、あなたが冒頭で伝えたように、好きな時間に、好きな場所で、好きな人とだけ働きたい。そして、報酬もある程度好きな金額でいただくことができる。そう思ってスタートしたなら、、、おそらくあなたはこのままだと、うまくいかない貧乏セールスライターになってしまうことは、残念ながら、ほぼ間違いないでしょう。

なぜなら、好きな時間に、好きな場所で、好きな人とだけ働きたい。ということは「私」中心のルールでしかないからです。自分のことだけ考えている人に力を貸したいと思う人がいるでしょうか?そんな人の周りに人が集まるでしょうか?社長はそんな人をそばに置いておきたいと思うでしょうか?金持ちセールスライターから見ると、これは第一ルールがずれています。

では、金持ちセールスライターはどういうルールで、成果を出し続けることができているのでしょうか。このセクションでは、金持ちセールスライターになるためのたった一つのマインド違いについてお伝えしています。

* 個人差があり、成果を保証するものではありません。

楠瀬は言っています「僕は人生を変えたいのに変えられず、毎晩毎晩、なんて自分はダメなやつなんだろう、、、と後悔しながら寝ていた」と。

「自分の人生を変えたいのに変えられない。明日こそはと思っても、また同じ日を繰り返す。このままじゃいけないと思いながらも、それを認めたくない自分もいて、周りのせいにして、どこかにチャンスがあるんじゃないか、誰かが引き上げてくれるんじゃないかと、実は考えていました。」

【第6回動画内容】

「自分を変える決心をして、150万円のセールスコピーの講座に参加しました。借金を抱える中でも、自分の経営していたもっとも稼ぎ頭の店を売って、それでも500万円にしかなりませんでした。でもそれほどまでしたのに変われませんでした。」

「死ぬ気で作ったお金で参加した1年間の講座で、“本物を学ぼう!”“よし!これで自分も変われる!”と思って参加したのに、、、結局、9カ月間、行動できずにいました。」

もしあなたが、セールスライターをキャリアに選んでやっていくと思ったなら、その選択は間違いではありません。セールスライターは社会に価値を提供できる、素晴らしいスキルです。実際、好きな時間、好きな場所、好きな人とだけ働き、そして明らかに稼げる仕事です。*

でも自分を変えようと思って、地道にコピーを書いていこうと思ったら、おそらくほとんどの人は続けられません。しんどいこともたくさんあります。全力を出しても、すぐには報われないことがたくさんあります。続けられずに挫折してしまう人がほとんどです。

ただし一方で、「自分は才能がないのかもしれない、、、」と一切思う必要はありません。関係ありません。やったかやらなかったかだけです。正直、ビジネスはちょろいです。やればいいだけだからです。

そして、ほとんどの人は、この山を越えられません。やらないで終わってしまいます。この山を越えるためには、好きな時間、好きな場所で、好きな人と仕事をするという心持ちでは、おそらく乗り越えることができません。そうではなく、セールスライターを「生き方」と捉えることで、正しい心持ちからズレることなく、やるべきことをやり続け、そして自然と成功することができます。

セールスライターは、尊敬できる人と仕事かでき、世の中の多くの人に価値ある商品を届けることのできる、素晴らしい仕事です。多くの苦しんでいる人を助けることができます。このセクションでは、あなたが多くの挫折の危機を乗り越え、セールスライターとして進んでいくための土台を身に付けるためのマインドセットをします。

楠瀬は言います。「成功するために行動することは、やるのは簡単です。でも続けるのが難しいんです。「やっぱり無理だ」となります。僕もなりました。続けていればいつかは叶うとか、そういう話ではありません。やるかやらないかだけです。単純にやり続ければ成功する。その先にあるのは心の底から、この仕事を選んでよかったという世界です。セールスライターは生き方であるとセットアップし直してくれたら、やり続けることができます。乗り越えることができます。」

あなたがセールスライターとして成功するために、このセクションは必ず最後に観てもらう必要があります。

* 個人差があり、成果を保証するものではありません。

▼ メールアドレスを入力して下さい。例:info@abcd.com

※アドレスを間違えるとセミナー動画がお届けできません。半角英数字で正確にご入力ください。携帯メールのアドレスは登録できません。フリーメールのご登録はご遠慮ください。情報は、弊社で責任をもって管理させていただきます。また、登録頂いたメールアドレスはお客様のご希望時に、いつでも解除することができます。弊社の個人情報保護方針(プライバシーポリシー)につきましては、こちらをご覧ください。

「これを知らないとセールスライターとして何をしていいのか分からないと思います」

山科さんインタビュー

※個人の感想であり、成果を保証するものではありません。

「当たり前の話を当たり前に言ってもらえたので目が覚めました」

桜井さんインタビュー

※個人の感想であり、成果を保証するものではありません。

「初めての異業種交流会で
「あなたの話が聞きたい」と社長に興味を持ってもらえました」

細田さんインタビュー

※個人の感想であり、成果を保証するものではありません。

「7カ月目でやっと行動でき、クライアントから「恩返ししたい」と言われました」

宮川さんインタビュー

※個人の感想であり、成果を保証するものではありません。

「"実践"しないことがどれだけの機会損失か、また、その場を与えてもらっていることがどれだけすごいことかを改めて実感しました。」

-東京・39歳 Hさま

※個人の感想であり、成果を保証するものではありません。

毎回、参加することで他の方の進み具合に良い意味で焦りを感じることができます。
「実践」しないことがどれだけの機会損失か、また、その場を与えてもらっていることがどれだけすごいことかを改めて実感しました。 明日から毎日、限らずライティング関することを1時間やるところから始めます。

「向いていないかもと悩んでいましたが、スキルがつかない理由が分かりました」

※個人の感想であり、成果を保証するものではありません。

セールスライターにむいてないかも?と悩んでいましたが、そこまで努力していない自分に気付きました。3年も前からコピーに関心をもっていて、10通もかいてないんだからスキルがつくわけはないと感じました。今日言われたように1日1本コピーを書き続けたいと思います。

「迷いがありましたが、「全力でやる」ことにフォーカスして、今後の活動を続けていきたい」

-北海道・52歳 N・Kさま

※個人の感想であり、成果を保証するものではありません。

「全力でやる」ことに、フォーカスして、今後の活動を続けていきたいと思います。迷いがありましたが、とりあえずやると、迷ったらまた、楠瀬さんの動画をみて、活動していきたいと思います。また、そのつど、ノートを見直して活動していきます。本日はありがとうございました。

「自分が今抱えている問題をずばり言われたみたいで、とても心に響きました」

-神奈川・34歳 Y・Hさま

※個人の感想であり、成果を保証するものではありません。

今回は非常にマインドの点で勉強になりました。自分が今抱えている問題をずばり言われたみたいで、とても心に響きました。五角形の結果を出すためのマインドは漠然としていたものがとても明確にあらわされた気がします。

またセールスライターとして重要な3つの鍵についても、自分は成果にこだわりすぎている気がしていたのに気づかされました。コントロールできないものに振り回されるべきではないと。 後、人間性と言うのは自他ともに含めて、非常に重要だというのも改めて気づかされました。

「自分の置かれている状況が明確に認識できました」

-神奈川・45歳 江波戸秀次さま

※個人の感想であり、成果を保証するものではありません。

サイクルの話をうかがって自分の置かれている状況が明確に認識できました。自分の中では少しずつ前進しているとは思いますが、そのペースが非常に遅いので、今後はスピードにもこだわって行きたいと思います。

まだまだ全力とは程遠いと思うので、自分に厳しく、でもネガティブなことはさっさと放出したいと思います。 うすうす気が付いていましたが、言葉の選びすぎには気を付けたいと思います。

「今できることを全力で取り組んできます」

-岐阜・47歳 O・Kさま

※個人の感想であり、成果を保証するものではありません。

セールスライターとしてのマインドの部分で、まだまだ発言が足りないと実感しました。ライティングテクニックも使いすぎると逆効果であること、リサーチの活かし方も勉強になりました。今できることを全力で取り組んでいきます。ありがとうございました。

「どうしてできないのかが具体的に理解できました」

-山梨・38歳 浅川久司さま

※個人の感想であり、成果を保証するものではありません。

人間性を磨くことの重要性を改めて感じました。5つのサイクルの中で発言するということが今まで足りていないと感じていましたが、どうしてできないのかが具体的に理解できました。 レビューをしていただくことで、何が足りないのかが分かり、やっていくことが明確になってきました。

▼ メールアドレスを入力して下さい。例:info@abcd.com

※アドレスを間違えるとセミナー動画がお届けできません。半角英数字で正確にご入力ください。携帯メールのアドレスは登録できません。フリーメールのご登録はご遠慮ください。情報は、弊社で責任をもって管理させていただきます。また、登録頂いたメールアドレスはお客様のご希望時に、いつでも解除することができます。弊社の個人情報保護方針(プライバシーポリシー)につきましては、こちらをご覧ください。

ここまでお読みいただき、誠にありがとうございます。今回の企画の主催者の楠瀬健之です。
私自身の個人的な話をさせて下さい。

僕には絶対にやらなければいけないと思っていることがあります。

あなたはコンサルタントを仕事にしている人たちに対してどういうイメージを持っていますか?良い仕事だと思いますか?憧れの職業でしょうか?実は世間一般、会社社長から見ればコンサルタントは、とても胡散臭い職業です。自分では何もせずに会社に取り付いて、報酬を得ている人たち、、、そんなイメージを持っている社長は多くいます。ネット上では「コンサルタント 詐欺」というキーワードでも多く検索されています。

成果を出せないコンサルタントがあまりに多いからです。「こうしたらいいですよ」と言って成果が出ずに、逆に資金が底をついて会社を破滅させているコンサルタントの例なんて山ほどあります。

僕が絶対にやらなければいけないと思っている事。それは「セールスライター 詐欺」というレッテルを、世の中に貼らせないようにする。ということです。

このままいくと、ほとんどの新人セールスライターは、現場に出て「こうすればうまくいく」と自分のセールスライティングのスキルを過信して、クライアントへ成果をもたらせずに、逆に破滅させることになってしまいます。セールスライターの生きる場所がなくなってしまいます。

だから何とかしたいのです。僕の使った情報のすべてを公開すると決めました。本物のセールスライターを早く育てないと、ちゃんと成果の出せるセールスライターを育てないといけない。なぜなら詐欺というレッテルを貼られたくないから。

だからそのための情報を公開して、それで利益を得ていくなんてことは考えていません。この講座を無料公開しているのも、そんなことでお金を稼ごうと思っていないからです。それよりも僕の公開した情報を使って、一人でも多くの人に成果を出してもらう。正しくセールスライターとしてのキャリアを積んでもらって、そしてその人たちともっと大きなことをどんどんしていきたい。そんな風に思っています。

セールスライターというのは、本当に価値のある仕事だと、僕は心の底から思っています。目の前の人、社長やそのお客さんに対して価値を提供できる仕事です。多くのどうしようもないと思って悩んでいる人、なにか問題を抱えていて諦めている人、そんな多くの人に、その解決策や商品を届けて、喜んでもらえる、もう一度人生を頑張ろうと思ってもらえる素晴らしい仕事です。

この講座でセールスライターというキャリアを正しくとらえて、そしてどんな関わり方でもその道で成功する人が、一人でも増えてくれればと願っています。

▼ メールアドレスを入力して下さい。例:info@abcd.com

※アドレスを間違えるとセミナー動画がお届けできません。半角英数字で正確にご入力ください。携帯メールのアドレスは登録できません。フリーメールのご登録はご遠慮ください。情報は、弊社で責任をもって管理させていただきます。また、登録頂いたメールアドレスはお客様のご希望時に、いつでも解除することができます。弊社の個人情報保護方針(プライバシーポリシー)につきましては、こちらをご覧ください。

▼ メールアドレスを入力して下さい。例:info@abcd.com

※アドレスを間違えるとセミナー動画がお届けできません。半角英数字で正確にご入力ください。携帯メールのアドレスは登録できません。フリーメールのご登録はご遠慮ください。情報は、弊社で責任をもって管理させていただきます。また、登録頂いたメールアドレスはお客様のご希望時に、いつでも解除することができます。弊社の個人情報保護方針(プライバシーポリシー)につきましては、こちらをご覧ください。

楠瀬 健之(くすのせたけし)

実業家、コンサルタント・コーチ、セールスライターとして、自身やクライアントのビジネスでマーケティングを実践。これらの実践を元にダイレクトレスポンスマーケティングを普及させる活動を展開している。机上の空論ではなく、全て実際にテスト・検証をしたものだけを伝えている。

【セールスライターのコーチとして】
多くのセールスライター志望者が夢を見て、そしてあまりに多くの人が、間違った考え、間違ったやり方で失敗し挫折し、中には人生をボロボロにしてしまっている業界の状況を見かねて、報酬度外視で新人セールスライターのコーチとしての活動を開始。

自身が実践したセールスライターの集客法“集客代行”という独自の方法で、多くのセールスライター起業をサポートしクライアント獲得を実現させている。

現在は「楠瀬健之パートナー養成会」を通じて、机上の空論ではなく実践経験を元に、現場で通じるセールスライターの育成を支援に力を注いでいる。

全力でサポートする姿勢から、業界でも例を見ない数のセールスライターを現場に輩出している。

【実業家として】
飲食店、美容院、整体院、ネイルサロン、インターネット広告代行、ホームページ制作会社、を運営。それぞれの会社でオンライン・オフラインのマーケティングを実践し、常に最新のマーケティングツールや戦略を生み出している。

【コンサルタント・コーチとして】
54万円の戦略コーチング、2時間10万円のビジネスコーチングなどを提供。マーケターとして多くの社長たちにダイレクトレスポンスマーケティングを落とし込み、成果実績が出ている。

現在、顧問として関わっているビジネスは、水回りリフォーム、イタリア料理店、高級和牛小売店、墓石修理・販売、ゴルフ情報商材、老舗着物店、オーガニックサプリ化粧品小売店、オーケストラ、老舗そば店、エステサロン、通販カート、介護リフォーム、介護人材派遣、介護レンタル、医師・薬学博士、解体工事・不動産、アパレル、コーチング、海産物販売、マカロン専門店、人材派遣、コーティング、よさこい祭、歯科医院、整体院、接骨院、羊毛人形、ベース音響、不動産、印刷会社、BtoB営業、写真、金融商品、管楽器部品など。

幅広い業種業界でオフライン・オンラインを活用しダイレクトレスポンスマーケティングを実践するだけでなく、クライアントのビジネスコーチとしてリーダーシップやマネジメントの指導なども同時に行い、ダイレクトレスポンスマーケティングの導入をサポートしている。

【ビジネスパートナー】
多くの実績が評価されダイレクト出版株式会社のビジネスパートナーとして、これまで複数のプログラムを担当。 現在は、ダイレクトレスポンスマーケティングの世界的権威であり、世界一の億万長者メーカーと言われるダン・ケネディのビジネス構築を日本に普及させるために「NOBSマーケティングニュースレター」の解説を担当。日本の現場レベルに落とし込んだ事例解説や応用方法の解説を執筆。「使える情報」として好評を得ている。 また上級セールスライター向けプログラムである「スパイ・ダンケネディ・コピー」を日本向けに分かりやすくする解説を担当。プログラムの中ではセールスライターの書いたコピーに対して赤ペンレビュー(添削)も担当している。

ダン・ケネディ実践のための1DAYセミナー講師も担当しており、これまで15回以上開催し、ほとんどがリリース即日で50名が満席になってしまう。他、社長向けセミナー、セールスライター向けセミナーの講師も過去、複数にわたり担当。

また年商10億を目指す定期通販企業向けに情報提供しているインターネット通販の情報サイト「定期通販ラボ」にて、執筆陣として記事を担当。CRM(顧客との関係構築)戦略を普及し、多くの企業から「体系的で使える情報」と好評を得ている。